スポンサーサイト


精一杯の民主主義アピール

民主連邦最高議会にて(イメージ図)開院中
議院

大統領補佐官「選挙が始まってたのになんかわからないけど通常議会が長引いて今日から閉会になってしまった…。なんでですかね宣伝相?」

宣伝相「あぁ知らなかったの?新作の据置機とゲームソフトが発売されたからしばらく議会が延期されていたのさ。」

大統領補佐官「あぁ(スルー) そーいえば久しぶりにまじめな選挙みたいなんですが政府としてはどこを応援すべきなんですかね?」

宣伝相「うーん…自由じゃね。そもそも陸海軍派閥が別々の与党立ててるし。僕らは文官だから何の関係もないけどな。」

大統領補佐官(もうやだこの国)

宣伝相「まぁ一応紹介しておいた方がいいか。将来政府の一員になるかもしれないし。」

陸政党
『いやぁ…党首はマリオカート強いですね…!』 『まぁ陸軍一と言われたからな…!』

「彼らが陸政党だな。まぁ陸軍の傀儡政党さ。あのシルクハット被った奴が党首の下原勇作だ。前はただの陸軍少佐だったけど急遽党首に抜擢された。」

大統領補佐官「あ じゃあさぞかし仕事ができ…」

宣伝相「いや 陸軍大臣の麻雀仲間の縁で地位を得たらしい」

大統領補佐官(やっぱりそうなるのか)

海帝党
『前々から思うんだけど合法ロリって単語は脱法ロリのほうがしっくりくると思うんだ…。』『そうかもしれませんね…。』

宣伝相「海軍の連中が集まって作ったのが海帝党だ。党首は樺河資紀。モーツアルトぽい髪の奴だな。えーと確か海軍大臣のスマブラ仲間だったような気がする。」

大統領補佐官(これはもうだめだ)「あとなんかあの辺に怪しいスーツを着た人たちがいるんですけど。なんか子供いるし。」

外祖党
『これ終わったらチョコ買っていいー?』『勿論ですよ。』

宣伝相「あれは…外祖党だな。イカ教を支持母体としている団体。白い帽子がトレードマークだな。党首があの幼女だね。多分今回の選挙で伸びるんじゃないかなぁ…。」

大統領補佐官「あ 宣伝相。もう今日疲れたんで僕の分の投票ボタンテキトーに押しといてください。帰ります…。」


共産党
その頃共産党のハンマーオールストン党首は特別高等警察に追われていた


〈おまけ〉
陸政党マニフェスト
テキトーに作った陸政党マニフェスト。

陸政党ポスター
ポスターもあるよ。

海帝党アジェンダ
海帝党ではマニフェストのことをアジェンダっていうらしい。

海帝党ポスター
勿論こっちにもポスターがあります。

外祖党ポスター
いろいろと酷いなぁ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 どうも、ULNの方ではいつもお世話になっているポポです。久々にコメントさせて頂きました。内陸かつDULとは陸続き、さらに同盟を結ぶ我が国的には、是非とも陸軍の予算を増やしてもらいたいものですねー(笑

No title

久々のコメントありがとうございます!
この選挙どう転んでも軍拡という救いのない選挙ですw
外祖党と共産党をどうするか考え中ですね。

本当は参院選と合わせる予定だったんですがだいぶ遅れちゃいました…w
プロフィール

けーにっひ

Author:けーにっひ
駄作兵器と失敗兵器と旧兵器が大好きな人。
ロマン溢れるいろいろと歪んだ兵器をレゴで作るのが趣味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
