2013年LEGO学生OFFレポート(独断と偏見)

おなじみ、8月14日に一部レゴ国際連合の加盟国主権者が集い行われたレゴのオフ会。
今回3回目の参加ですがやっぱり勉強になっていいものです。
しかも今回は我が国、レゴランド民主主義連邦が戦場となりました!光栄だけど喜ぶポイントなのかなこれ?
独断と偏見(作者はWW2以前が大好きです)で満ちたレポートですがよろしかったらどうぞー。

・設定
対立
海軍と陸軍が対立。海軍が帝国を築いて内戦が始まったとさ。めでたしめでたし。
そして戦場はパンコクだそうです。

大統領補佐官←ちなみにこいつが黒幕です。

・参加国
A陣営:レゴシティ合衆国(柴さん)、LEGO連合王国(イトヤギさん)、レゴリス首長国連邦(FBIさん)、
太広洋帝国(最上さん)、アストメリア共和国(ポポさん)、エクストバキア連邦共和国(デルフィナスさん)、レゴランド民主主義連邦海軍

B陣営:ユージア連邦(MKさん)、ブリック共和国(スコウさん)、カトラス民主主義連邦共和国(ロンメルさん)、
レゴネシア民族連邦(kimronさん・総管さん)、ベルカ連邦(Nemoさん)、ギャラクシー連合王国(主権者は不在)、レゴランド民主主義連邦陸軍

さて、早速写真を公開していきたいと思います。


全景
どーしてこうなったの図。いろいろとよくわからないけどB陣営側から撮った写真みたい。
設営準備の写真は見事に撮り忘れました!てへぺろ!


中心部
市内中心部の廃墟。見てる人もわからないし撮影した本人も何が起こってるかよくわからない。


中心部2
同じく中心部にて。中央の交差点に進撃したBRのゲリュオン先輩まじかっこいいっす。


要塞
U.R.Eが持ってきた要塞。かつて藩主が住んでいた城だそうです。狙撃兵がいい味出してます。


包囲
BKEが今回も盛大にネタをぶち込んでくれました。馬に乗っているのは大抵BKEの関係者。


騎兵
こんなのもありました。ポーランド大歓喜だな。


陸戦隊
USLC工兵部隊とうちの陸戦隊夢の(?)コラボ。


歩行兵器
二足歩行兵器作りたいなぁ…。


UKL機甲軍
UKLの機甲部隊。量産性とクオリティの両立に涙ズバズバです。


悲劇
ふと気づいたらこんなことが。爆弾に砂でも入ってたのだろうか?


AMR戦車
AMRの主力戦車。ウォークーガー大師匠。なにこれカッコ良すぎるんですけど。
ちなみにAMRは中の人(ポポさん)共に大人気でした。


結婚式だった
そうかオフ会じゃなくて結婚式だったのか(錯乱)


MBT
迷彩がいいですね。ごちゃごちゃが実在感を出してくれますし。


ギャラクシーMBT
GUKの主力戦車。前面の傾斜装甲が美しいです。


第ゼロ世代
第ゼロ世代の戦車が未だ現役の国があるらしい(震え声)


折り畳み
こういう折り畳みギミックにハァハァしてしまう。


2ポッチ砲
1ポッチ砲搭載した車両は大抵USLC所属だと思う。大口径砲はロマン。


行進
こういうの合間に見るとなごみますね。大好きです。


銀行
柴さん作の銀行。金庫室の他ATMもついてたりします。建物もいいものが目白押しでした。


砲塔
この砲塔がWW2ぽくていい!ほらSdkfz223みたいな…!


エンジン
戦車の後部の処理も参考になりました。USLCの主力戦車群。


ゴリアテ
うち所属のヘリ、チヅリウス。倒れるのは仕様です。


AMRクオリティ
驚きの技術力。AMR作品は凄すぎて参考にならないんです(涙)。


AMR戦闘ヘリ
同じくアストメリア共和国製。


エンジン開く
これもハッチが開いてエンジンが見れます。もうなんか凄すぎます(評価放棄)


支援火力
U.R.Eのフランちゃんこと多連装ロケット砲とUSLCの大口径自走砲。パンコクが灰になる事請け合い。


装填
装填風景がまたいいんですよこれ…!すごく参考になりました。


各国戦車集合
各国戦車が集合。なんかガルパンみたい。


馬
右下の戦車がすごい存在を主張してきますね。


多砲塔戦車
うち所属のプラエトリアニ(左)とその改良版E.F.Rのヨルムンガンド。
右の方が強そうだと思った(小並感)


各国装甲車
各国の軽装甲車。それぞれ求められる性能が違うのか特徴がありますねー。


各国戦闘機
各国戦闘機。こう見るといろんな国との交流によりライセンス生産が盛んになったのが実感できますね。


各国ヘリ
各国ヘリ。こんなに多かったらまともに展開できるわけがないと今になって気づく。


UKLヘリ
UKL所属のヘリ。機械類は何に使うのかよくわからないけど()かっこいいなぁ。


軍用列車
手前が我が国、奥がUSLCの装甲列車。USLCのはモーター内臓の為恐ろしい勢いで爆走してくれます。


各国首脳
各国首脳。酷いカオスである。まともに首脳会談する気ないだろうなぁ。


各国兵士
各国兵士。義和団事件の八か国連合軍の写真を思い出す。


首脳
大統領もご満悦の表情でした。


・反省点

 写真に主観入りすぎてる。

 今度軍縮しないとどんどん戦場がカオスになってる

 オフ後のカラオケで無難な歌を覚えてくる


何はともあれ参加者の方々お疲れ様でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けーにっひ

Author:けーにっひ
駄作兵器と失敗兵器と旧兵器が大好きな人。
ロマン溢れる歪んだ兵器をレゴで作るのが趣味。
コメントいただけると嬉しいです。
どうかよしなに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR