札束で頬を叩こう

デパート



デパート社長「いやぁ 我が百貨店も大盛況だなぁ…。これから頑張るぞ」

〈地面を抉りつつ走る音〉

デパート社長「ん!?なんだなんだ…?」

「陸軍だー!よけろよけろ」

プラとデパート
「よし、とまれー!」

デパート社長「えぇー…」

陸軍大臣とデパート

陸軍大臣「ちょっと用があるから君たちは外で待っておいてくれたまえ。」

陸軍大臣「君がこの百貨店の責任者の淀屋鯉三郎君だね?」

デパート社長「はぁ…そうですがわざわざ陸軍大臣が何の用でしょうか?」

陸軍大臣「あぁ。このデパート陸軍にくれ。」

デパート社長「ふあっ!?」

陸軍大臣「陸軍省にするから必要なんだ。」

デパート社長「いやいやいやいや無茶苦茶ですよ…!」

陸軍大臣「補償で建築費の10倍は出そう。」

デパート社長「うーん…でも…!」

陸軍大臣「議員にしてやろう。」

デパート社長「喜んでお譲りいたします。」



〈どうでもいい人物紹介〉

淀屋鯉三郎
デパート社長
 パッと見西洋風なのにすごく日本風の名前になってしまった。特にキャラクターがない平凡な人物だから多分もう出ないかも。お金は好きです。

補足:議員
 多分民主連邦で最も楽な職業。年収は一般所得の10倍、電車などで様々な特典付き、経費でいろいろ落とせる、など様々な恩恵もついてくる。
 仕事内容も毎日議会に来て政府に賛同していれば一日寝ててもいい素晴らしい職場である。落ちないし。
 ちなみに連邦は一院制である。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けーにっひ

Author:けーにっひ
駄作兵器と失敗兵器と旧兵器が大好きな人。
ロマン溢れる歪んだ兵器をレゴで作るのが趣味。
コメントいただけると嬉しいです。
どうかよしなに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR