葬儀の後で

<プノンペンネ 大統領府にて緊急会議>

大統領「副大統領が亡くなってしまった…あんなに元気だったのに…」

参謀総長「今まで隣にいたのに…席が空っぽになったのが哀しいですね。」

陸軍大臣「副大統領は多大な功績を残されたからなぁ…例えば…えーと」

宣伝相「美味しいジャガイモ料理とか」

参謀総長「有機ジャガイモの育て方とか」

大統領補佐官(ジャガイモ以外思いつかねぇ…)

大統領「と…とにかく我々は悲しみを乗り越えないといけない。後任どうする?」

海軍大臣「次も当然海軍出身者ですよねぇみなさん!」

陸軍大臣「は?次はマンネリ化を防ぐためにも陸軍出身者だろ」

大統領補佐官「お…落ち着いてください!公平を期すために次は文官から選ぶのはどうでしょう?」

大統領「なるほど!いいアイデアだエムデン君。」

大統領補佐官(これで僕が副大統領に…!)

大統領「あ 君は便利だから補佐官で続行ね。」

大統領補佐官(ですよねー)

参謀総長「大統領。うちでそこそこ有能な文官というとあいつしか思いつきませんが…?」

大統領「うむ。後任はビールマ州総督のローリズ君でいこう。彼は優秀な人物だよ。」

宣伝相「し、しかしキャリアがまだ浅すぎるのではありませんか?」(俺も文官だぞバカヤロー)

大統領「さっきいったように彼はビールマの騒乱を治めてくれたり同盟締結に尽力してくれた。国民の人気も高い。温和な物腰も好評であろう。それにロリコンだし。」

宣伝相「ロリコンですか それなら仕方ないですね。」

大統領補佐官(えぇー…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けーにっひ

Author:けーにっひ
駄作兵器と失敗兵器と旧兵器が大好きな人。
ロマン溢れるいろいろと歪んだ兵器をレゴで作るのが趣味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR