スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎚と鎌と剣

<12月某日…遠安共産軍閥総司令部において>

書記長(名無し)「同志よ、戦況はどうなったかね…?」

赤軍兵「絶望的です。精鋭を聖安に残し徹底抗戦しましたが敵軍の大兵力により先程守備隊司令官から決別の電報が届きました。今頃陥落しているでしょう。首都機能をここ遠安に移しましたが南方から敵の第二軍が迫ってきています。防衛線は敷きましたが一か月持つかどうか…。」

書記長(名無し)「開戦当時は我が国の方が優秀な装備を持っていたんだが…どうやら差はなくなったようだ。物資もないし兵力もない。武器弾薬も尽きてきたな。さて、どうするかね?」

赤軍兵「同志書記長だけでも亡命してください!私はここに残って最期まで戦います…。そうですね、亡命先はTDPRとかどうですか…?」

書記長(名無し)「このまま革命が終わってしまうのもつまらないし頽廃的資本主義者どもに蹂躙されるのも嫌だな…そこで私にはある手がある。」

赤軍兵(一体どういう手を…!この絶望的な状況を打開する手があるのか!?)

書記長(名無し)「ということで君に紹介しよう。サムライ=モノノフ同志だ。」

サムライ氏<颯爽と登場>「私が封建主義を目指している赤き鉄仮面団のサムライ=モノノフだ。隣のビールマ地域で政府に対する抵抗活動を行っている。共産主義は全くわからないが、現行の腐った政府を打倒する目的は同じだ。小異を捨てて大同に付くのだ。」

赤軍兵(書記長頭がついにいかれたか)

書記長(名無し)「ビールマ地域を暴れまわっているらしい。剣と槍と刀でだぞ!質は高い。それに我が軍の装備、更に思想的優越を加えたら戦況の逆転なんぞ容易であろう。」

赤軍兵(不安しかない)

サムライ氏「ビールマは本国軍が守っている。奴等は華南軍と比べると格段に弱い。全軍を集めて西進しようではないか。目標は州都ネービールだ。」

赤軍兵(やっぱりTDPRに亡命しようかなぁ)

DSC01176.jpg
この日共産軍閥と封建主義勢力が団結。「レゴランド共産=封建主義統一戦線」が誕生した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

追記

本文で言い忘れていましたが書記長やその愉快な兵士の名前募集中です。
コメント欄に書いてくれたら多分採用すると思います。
センスが冴えた名前を期待。

No title

なんだか家に亡命者が来そうなので記念にコメントしときますw

統一戦線に携帯火器を販売しようかと本国では考えておりますので、
物資が不足しているのなら連絡してください
いつでも物資と特殊部隊を送りますw

No title

こちらでは初めまして
初めてのコメントがこんな内容で申し訳ありませんが、書記長閣下とその同志の方の名前を募集していたようなので、投稿させていただきます。

書記長閣下 ハンマー・オールストン (Hammer・Allston)
同志 サイズ・ボーモント (Scythe・Beaumont)

名前の由来はこの記事の題名の『鎚と鎌と剣』からとらせていただきましたw
センスは冴えておりませんが、検討よろしくお願いします。
プロフィール

けーにっひ

Author:けーにっひ
駄作兵器と失敗兵器と旧兵器が大好きな人。
ロマン溢れるいろいろと歪んだ兵器をレゴで作るのが趣味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。