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いけ!レゴリンピック

参加国お待ちしております。

勝敗は大体ダイスで決めます。

そこで競技内容をコメントでいただければなぁと思います。

できれば(というか必ず)ダイスを使ってどう勝敗を決めるか明記していただけるようお願いします。

募集期間は今から一週間です。

よろしくなのです。

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マラソン

フランク連合王国は公式にレゴリンピックの参加を表明します。

私は競技に関しまして、マラソンを提案いたします。
マラソンは(画像をブログなどにアップロードする場合は)ミニフィグがあればほとんど再現上問題ないという競技で、皆が参加しやすいと考えます。
サイコロでの決め方はコースを4区間に区切ります(つまり、サイコロを4周振る)
そして
1=1点
2=2点
(省略)
5=5点
6=6点
といった感じにし、区間ごとで累計が多い順で順位が変わり、最後の第4区間で点数が多い順の勝利となります。

No title

ワロニアも、参加を表明します。
サッカー
サイコロ1でゴール
2でオンゴール
3で11人レッドカードで失格(負け)
4でオンゴール
5で乱闘
6で韓国人がファビョる

砲丸投げ
サイコロをまず一つ回して出た数を10の位
2回目のを1の位にして
一番数が出かかったのが優勝
ようは、一回目2 2回目4 だとしたら24mってことですね

No title

おぉ 参加ありがとうございます!
マラソンも砲丸投げもサッカーもルールとしてしっかりしてますし面白そうですね。
しかしこのサッカー、現実としたらかなり荒れた試合ですね…wあと6の目が出るとどうなるんだw

No title

デンルーダ連邦共和国は、レゴリンピック参加を表明します。
競技はアーチェリーのほか、すでに提案されておりますサッカーを推薦します。
・・・サッカーのルール提案が口出しするような感じでしたらすみません

サッカー
キックオフは、試合前に両チームが同時にサイコロ1個を振り、数が大きい方が前半、後半に蹴るかを決めます。

キックオフを行ったチームが攻撃(以下オフェンス側)、行ってないチームは守備(以下ディフェンス側)をします。
前半と後半それぞれ45分とアディショナルタイム(ロスタイムのこと、どれくらいにするかは審判の独断)が経つまで基本的には両チームが同時にサイコロ1個を振って動作を決めます。
尚、オフェンス側がボールを持っていると考えてください。

通常時
オフェンス側
1:パス
2:ボールが線を越える
3:オフサイド、オフェンスとディフェンスを入れ替え
4,5:シュート
6:選手1人にイエローカード、オフェンスとディフェンスを入れ替え

ディフェンス側
1,5:ボールを奪う、オフェンスとディフェンスを入れ替え
2:ボールが線を越える
3:アドバンテージ(ディフェンス側がファウルをしたが、試合続行)
4:選手1人にイエローカード、オフェンス側にフリーキック
6:オフェンス側にPK

備考
※1オフェンス側が4または5が出た場合、ディフェンス側は1と5以外の動作を無視してゴールキーパーの動作をすぐさま決めます。
  奇数(1,3,5)でゴールキーパーのファインセーブ、オフェンスとディフェンスを入れ替えます。
  偶数(2,4,6)でゴールとなり、オフェンス側に1点が入ります、そして、オフェンスとディフェンスを入れ替えてキックオフで再開します。

※2ディフェンス側が4を出したら、オフェンス側がフリーキックを行います。
  フリーキックはオフェンス側が出したサイコロの目でどうなるか決まります。
  1回目で偶数(2,4,6)が出た場合は、ディフェンス側の壁に当たったことになり、2回目を振ります。
  2回目で1,2,6が出たら、通常時のオフェンス側の動作を再開、3,4,5でしたらオフェンスとディフェンスを入れ替えます。
  また、1回目で奇数(1,3,5)が出た場合はディフェンス側がゴールキーパーの動作を決めます。
  動作については※1と全く同じです。

※3ディフェンス側が6を出したら、オフェンス側の動作を無視してPKを行います。
  PKは両チームが同時にサイコロ1個を振り、出た目の数がオフェンス側が多ければ、PK成功となりオフェンス側に1点が入ります。
  しかし、ディフェンス側が多ければ、PK失敗になりオフェンスとディフェンスを入れ替えます。
  また、オフェンス側とディフェンス側の数が同じ場合はPKやり直しです。



アーチェリー
30秒以内にサイコロ2個を同時に降って、出た目を合計して得点にします。
例:4と3が出た場合、得点は7点
最高得点は10点
両チームがお互いに1回ずつ矢を放ち、12回これを繰り返して合計点が多い方が勝ちです。
ただし、出た目を合計して10を越える(5と6、6と6)場合は0点になります。

No title

バラルーシ共和国はレゴリンピックの参加を表明します。

ロードレース
1で全員メカトラブル
2で集団落車
3でドーピング発覚
4でそのまま走行
5でそのまま走行
6で先頭集団が発生

分からないことがありましたらWCOかホームページを通じて自分に質問してください

レゴリンピック参加

レゴシアはレゴリンピックに参加します。
できたら剣道の追加お願いいたします。

追記

剣道は、やる気と実力を10のなかでわけ審判が決めるでどうでしょうか。(-.-)

No title

ブリック共和国もレゴリンピックに参加を表明します。
ルールはよくわからないのですが、一応提案しておきます。
テニス
最初にサイコロで出目が大きい方が試合開始前のサーブ権を確保
1 サーブ側のサイコロで行動を決める
・1~4 サーブ成功
・5 サービスエース(無条件得点獲得。成功したらもう一度サーブを行う。)
・6 フォルト(やり直し。もう一度出たら失点+サーブ権譲渡)

2 1のうち出目が1~4の場合のレシーバーの行動
・1~4 リターン
・5 リターンエース(無条件得点獲得。成功したらサーブ権をもらえる。)
・6 リターン失敗(無条件失点)

3 2のうち1~4が出た場合のサーバー、レシーバー双方の行動
・1~4 ストローク(相手側も同じ場合はラリーとなり、もう一度サイコロを振る。)
・5 スマッシュ(この場合 相手側がサイコロを振り、1~3が出ればラリー。4~6は失敗で得点獲得。同じ場合はサイコロの出目が多い方が勝つ)
・6 ラリー失敗で相手側の得点になる。(同じ場合は5と同じ)

得点を獲得した場合、獲得した側がサーバーになる(1に戻る)
以下これらを繰返して、先に2ポイント差を付けて4ポイント先取すれば、そのプレイヤーがゲームを得られる(要検討)
最大3ゲームで2ゲーム先取した方が勝ち。

やり投げ、ハンマー投げ、円盤投げ
レオンさん提案のものと同じルール



No title

いやーいろいろとご意見ありがとうございます。うれしいなぁ。
サッカーとテニスはルールがしっかりしていて大丈夫そうですね。
時間制じゃなくてもう何回振るかあらかじめ決めてた方がいいかもしれませんが。
剣道はもう少し詳細がほしいです。よろしくお願いします。

No title

では、サイコロをふって先にでたほうを実力としましょう。

No title

レゴ公国はレゴリンピックへの参加を表明します。

協議提案
ベースボール(野球)
攻撃側がサイコロを振り、出た目の数により
1:ヒット
2:ファール
3:ボール
4:ストライク
5:アウト
6:ホームラン

1のヒットが出た場合、もう一度サイコロを振り、
1、2、3:ワンベース
4、5:ツーベース
6:ツリーベースヒット
とする。

これを繰り返し、野球のルール通り競技を進める。

3回勝負(変更可能)。
プロフィール

けーにっひ

Author:けーにっひ
駄作兵器と失敗兵器と旧兵器が大好きな人。
ロマン溢れるいろいろと歪んだ兵器をレゴで作るのが趣味。

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