三国同盟締結

本日、民主連邦政府はアストメリア共和国、太広洋帝国とともに亜広黎三国同盟を締結したことを発表した。

祝締結
(写真は締結を高らかに宣言する日虎大統領。セピアなのは雰囲気である。)

この同盟は三国の新秩序体制を推し進めるためであり、相互防衛を高めるために非常に強固な軍事同盟となっている。また、相互の技術交換も視野に入れたものであり、先端技術を取り入れ強化に邁進している民主連邦軍にとって強力な推進となる事が見込まれる。
既にアストメリア共和国からの情報を三国が共有できる「でーたりんくしすてむ」なるものの配備が進められてる。なんかとにかくより強化されるらしい。
日虎大統領は「アストメリア共和国の技術で我が国軍がさらに近代化できる!AMR万歳!隣にあってよかった!」と述べ、この三国同盟に積極的にかかわっていたことを明かした。

また、長年利権を争ってきた太広洋帝国との同盟締結は国際社会を大いに驚かせた。非公式なものを含めると三十数回小競り合いを繰り返していた国と一夜にして同盟を結んだのである。これからの時代は「友愛」がキーワードとなるだろう。
これに対し、東太広洋方面軍(FUR駐屯軍)総司令官のケーニッヒ・チーハー中佐は「やっと終わったという嬉しい感情がある一方、淋しく、哀しい感情もある。」と述べ複雑な表情を見せた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同盟の締結、こちらからもお礼を申し上げます! ULN的には大国クラスの軍事力をもったDULと同盟を結べて心強いです。いずれは三カ国合同の軍事演習や、兵器の共同開発なども行いたい所ですね。

でーたりんくしすてむ……DULではこのような現代風のシステムは未知の領域なご様子ですね(笑 後、WCOでもお願いした事ではございますが、自分のブログでも三国同盟に付いての記事を書こうと思っておりますので、写真をお借りさせて頂きたく思います。
プロフィール

けーにっひ

Author:けーにっひ
駄作兵器と失敗兵器と旧兵器が大好きな人。
ロマン溢れるいろいろと歪んだ兵器をレゴで作るのが趣味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR