スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主連邦引越しす

本日、レゴランド民主主義連邦ではブログ主の進学に従って、「引越し」作戦が滞りなく行なわれた。

国民だけで250人以上、更に戦車や航空機、果ては駆逐艦まで運搬する必要があり作業の難航が予想された。

大統領演説
〈演説する大統領の雄姿。その素晴しい内容は国民を立ちくらみさせた。〉

まずはじめに、日虎大統領自ら演壇に立ち、引越し作業に関する心構えを厳しく、かつわかりやすく説いた。

大統領は国民に向けて1時間以上喋りかけた。「おやつは一人300ケニまで」「バナナはおやつに入らない」など規則を厳格、かつはっきりさせ、最後に「家に着くまでが引越しです!」の言葉と共に演説を華麗に締め切った。

次に余宣伝相が演壇に立ち、引越しの手順を詳しく説明した。スピーチは簡潔、かつわかりやすいものであった。

引越し1
〈移動する民主連邦陸軍。すべての車両が徴発された。〉

引越し2
〈高射機関砲を運ぶ将兵たち。チームプレーは民主連邦軍の十八番である。〉

そして最初に、軍がてきぱきと移動を開始した。兵器はほぼすべて人力によって運ばれた。民主連邦軍のチームワークの高さが証明されたといえよう。

ちなみにどうやって駆逐艦が運ばれたのかは謎である。

引越し3
〈めいめいの荷物を持ち歩く国民たち。〉

その後に国民たちが続いた。政府の巧みな誘導によって混乱もなく引越しを完了させることができた。なお、国民の多くが日頃の軍の活躍に感謝し、車を軍に譲ってくれたため、大部分は歩いて移動している。

引越し4
〈引越し完了の図。〉

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けーにっひ

Author:けーにっひ
駄作兵器と失敗兵器と旧兵器が大好きな人。
ロマン溢れるいろいろと歪んだ兵器をレゴで作るのが趣味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。