真の国防会議

【登場人物】

・エムデン=チヌール大統領補佐官
エムデン大統領補佐官
無能な大統領を補佐する役割。そのため実質的な権限は大変強い。
会議における貴重なツッコミ役である。

グロースプリンツ=ローリズ陸軍大将
グロースプリンツ=ローリズ大将
本国方面陸軍の最高司令官。前線に出ている陸軍将官の中では一番上である。
同盟国であるカトラス民主主義連邦共和国の軍事顧問も務めたこともある。
もっとも戦列歩兵戦術自体は戦場で使っていない。負けるし。
なおロリコンである。

・ナッサウ=カミルス陸軍少将
ナッサウ陸軍少将
本国ビールマ方面軍の指揮をとっている陸軍将官。
防御戦闘を得意とするため河や湿地帯がやたら多く守りやすいビールマへと回された。
本国へ帰って羽を休めたいがそこには無能な上司がいるため板挟みの毎日を送っている。

・クルトン=マイヤー陸軍大佐
クルトン陸軍大佐
本国軍機甲師団の全権を持っている大佐。
民主連邦にしては機甲戦について割と理解しているためこの任務に就くこととなる。
上に要望を出しても全くほしいものが届かず役立たずな装備が回ってくることに毎日ストレスを感じている。
胃薬は必須だ。

・トーマス=ケニー海軍中将
トーマス海軍中将
本国艦隊の最高司令官。カトラス民主主義連邦共和国出身。
海に漂流していたところを拾い出され今に至る。
優秀な人材だったため出世して民主連邦艦隊の主力を率いるまでとなった。
本人が多分一番驚いている。

・ヘルゴランド=チリ―海軍大佐
ヘルゴランド海軍少将
本国艦隊の新鋭艦「ユリアヌス」の艦長を務める。
いらない装備ばっかりつけてくる海軍省に対しあきらめを感じている。
空母がほしい今日この頃。

・サイズ=ボーモント海軍少将
ボーモント少将
民主連邦海軍陸戦隊の隊長。
元々反政府組織の一員であったがいろいろあって海軍少将となった。
何か出自がおかしい人物が将官に多いのはこの国にろくな人材がいないためである。


【某日 海軍省ロビーにて】

SC

エムデン大統領補佐官「あーすいません。今日会議室を使う陸海軍クイズ研究部のメンバーなんですけど…。」

エムデン大統領補佐官「そのまま入っても大丈夫ですね。ありがとうございます。」

会議

グロースプリンツ=ローリズ大将「お、補佐官が来られた。早速会議をはじめよう。」

エムデン大統領補佐官「遅れてすいません。では早速クイズ研究部という名目の真の国防会議をはじめさせていただきたいと思います。」

ボーモント少将「あのー…なんでわざわざ名目をクイズ研究部にするんですか?スパイ対策?」

トーマス海軍中将「そりゃあ陸軍将官と海軍提督が仲良く会議してるのを上に見つかったらまずいからな…。」

ヘルゴランド海軍少将「この前うちの海軍大臣が陸軍の連中に道で会ったら石を投げろって言ってました。」

エムデン大統領補佐官「うわひでぇ…。」

クルトン陸軍大佐「陸軍大臣も似たようなものだから。この前海軍省のガラスが割れたの、あれ陸軍大臣が夜中に石投げてたんだよね…正直すまない。」

ヘルゴランド海軍少将「いや、こっちも申し訳ないっす。この前の陸軍省の壁に書きなぐられてた落書き、あれ海軍大臣のせいです。」

グロースプリンツ=ローリズ大将「もう哀しくなるからやめようよ…。他の国はもっとまともなんだろうなぁ…。」

エムデン大統領補佐官「…えーとりあえず議題に入りましょうか。北方のデグタニア国との紛争ですがどういう方針で進めていますか?」

グロースプリンツ=ローリズ大将「現在私が指揮を執っている。残念ながら我が軍の装備は一線級とは言えないデグタニア国と比較しても数世代遅れている…。防御戦に徹して相手の主戦力を無効化した後にカウンターという作戦を取っているな。」

クルトン陸軍大佐「戦車がねぇ…何故か年を経るごとに旧式化していくんですよ…。海軍さんにも連絡を取って空から支援受けさせてもらってます。」

トーマス海軍中将「いえいえお安いご用ですよ。陸海軍共同しないとこの国はうまくいかないですから。」

ボーモント少将「陸戦隊も援軍としてだせるようにいつでも待機しております!」

クルトン陸軍大佐「いやー ありがたい。あ、上には海軍が援軍に来たことを隠匿しておきますので問題ないと思います。」

エムデン大統領補佐官(素直に報告できるといいんだがなぁ…。)

ナッサウ陸軍少将「もう一つ、兵器局から報告です。首相の命令で空飛ぶ戦車を作ることになったようです。正直何の事やらさっぱりわかりません…。」

ヘルゴランド海軍少将「重武装の航空機ではないんだよな…。不安だなぁ。」

グロースプリンツ=ローリズ大将「まぁいいじゃないか幼女の考えたことだし。」

エムデン大統領補佐官(あーこいつもロリコンだった…。)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けーにっひ

Author:けーにっひ
駄作兵器と失敗兵器と旧兵器が大好きな人。
ロマン溢れる歪んだ兵器をレゴで作るのが趣味。
コメントいただけると嬉しいです。
どうかよしなに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR