2013年京都オフ会レポート

12月8日、京都某所にて行われたレゴのオフ会のレポート。

え?開催から20日も経っているって?気のせいでしょうきっと。

ちなみに僕が主催してみました。といっても詳細は後輩に丸投げしたような…。

参加者は僕、保安官氏、後輩2名、そして柴さん(レゴシティ合衆国)、ちくわさん(レゴフロンティア国)、総帥氏(レゴ公国)でした。

荷物づめ
前日に撮影した荷物の様子。かなり多めですがこれより多い国があったのです…。すごい。


全景
さぁ全景です!7人でこの量である。というか総帥氏の物量が凄かった。奥の戦闘機は全てDL謹製である。


物量の極み
DL戦列歩兵。多いなんてレベルではない。撮影者も驚きすぎて指が見えている。


絶望
絶望的な戦いに身を投じる我が国戦列歩兵。18世紀のようである。


ゴリアテ
こちらはL.F一番の目玉、ゴリアテ。ちゃんとプロペラが回る回る。


にせもの
左下のにせものとは大違いですね。うん。


ハンバーガー
USLC製ハンバーガーショップ。シンプルだけどギミックが多く、珠玉の一品である。


ウェポンベイ
DL製戦闘機のウェポンベイ。すごくよくできてる…しかし総帥氏の恐ろしい所は作品の落差が激しい所である。


謎の戦闘機
DL謎の戦闘機。まさかの翼がサイボーグ化している。どうしてこうなる。


果し合い
鰐と熊の果し合い。どっちが強いかは謎。


シチュー砲
L.Fのシチュー砲。こういうのは一台あるだけで生きてる兵士の図が出るな、と思う。


ウッディ
中盤からは保安官氏が持ってきたウッディフィギュアが主役となる。まずは爆走するウッディ。


挑発
かかってこい!相手になってやる!


衝突
劇的瞬間。


鉄道勝利
かくしてウッディとUSLC製電気機関車は鉄道の勝利と終った。

ちなみにうちの国の大統領は機関車に4回は轢かれた。


大統領
やたらと轢かれているなうちの大統領は。USLCのサスペンションは素晴らしい出来ですね。


的当て
他にも大統領は的当てとなりました。このあそび、結構楽しい。


後半
後半からさらにカオスに。戦車の主砲をほかの火砲と付け替えて遊ぶ遊びを誰かが考え付いた。


立った
違う、そうじゃない。


地味に海軍
DL製軍艦とうちの駆逐艦で海戦。その後見事に乗っ取られました。


【あとがき】

企画すれば大抵の事は後輩が何とかしてくれる。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けーにっひ

Author:けーにっひ
駄作兵器と失敗兵器と旧兵器が大好きな人。
ロマン溢れるいろいろと歪んだ兵器をレゴで作るのが趣味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR