祝!民主連邦の新領土

 民主連邦は国際社会の信託により、新たな領土を獲得した。

ソバリア州
 
新領土であるソバリア州は国際貿易上大変重要な海域に位置している。そのため、この土地の重要度は計り知れない。当地の経済はあまり発展していないため、民主連邦政府は経済振興政策を次々と打ち出していく予定である。
 既に官民一体となって殖民活動が行われている。当地に入植した者は農地の大きさに応じて補助金を支給している。補助金の額は場合によるが、本国農家の平均年収の数倍が支払われているという。また、企業誘致も計画されており、企業にかかる税金を削減、ないし免除すると財務省は発表した。
 ソバリア州に入植し、モガミディシオ近郊で小麦を栽培しているミヤザキ=タカサダ氏はインタビューで「いや、補助金のおかげで大分助かりました。このお金を元手にピザ増産に励みたいと思います。」と述べた。

赤海軍
 
この地の治安維持、さらには国際航路の守護を取り仕切るのは新たに創設されたソバリア州駐屯軍、通商「赤海軍」である。赤海軍は山岳師団を中心に構成されており、屈指の精鋭部隊である。また、海上戦力も本国から回される予定である。
 赤海軍の総指揮をとるのはケーニッヒ=チーハー中佐である。旧PCKとの戦闘における功績やUKF領ピース島の経済振興策が評価され、階級の低さにかかわらず異例の抜擢であった。ケーニッヒ中佐は「早くソバリアで功績を立てて、さっさと本国に帰りたい。」と決意の高さを示してくれた。
スポンサーサイト

いざいかん オフ会へ。

タイトルの通りです。オフ会に行ってきます。

詳細はレゴシティ合衆国さんのページです。

遠征軍を急きょ編成しましたが戦列歩兵で空母に勝てるのか心配です。
プロフィール

けーにっひ

Author:けーにっひ
駄作兵器と失敗兵器と旧兵器が大好きな人。
ロマン溢れる歪んだ兵器をレゴで作るのが趣味。
コメントいただけると嬉しいです。
どうかよしなに。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR