遠すぎた橋

お久しぶりです。はじめましての方ははじめまして。管理人のけーにっひです。
ブログ放置1年経っていました。なんとも情けない限りです。
活動の方をツイッターの方に移していたので、一昨年のレゴ国連閉鎖以降こちらの方には触っていなかった形になります。
設定を一から書き直すのはあまりにも面倒だった…という理由です。

誰か見ているのかも不明ですが、今後ツイッター等で公開した作品を中心に、設定を付与する形でこのブログにあげていければいいなと思っています。
作品内容ですが、まず交流サイトでの架空国家という状況でなくなり、大きく変容したことは伝えなければいけません。
大きく言うと量産志向から質的に一つの作品を作っていくという状況になりました。
また、これを機に全ての兵器の時代設定を大体20世紀前半ぐらいを想定することになりました。

いつまで続けられるかわかりませんが、もしよければまた見て、コメントいただけたら幸いです。


レゴ国際連合閉鎖後の対応について

どうもこんにちは。管理人のけーにっひです。
ここのところ更新が物凄く滞っていて大変申し訳ありません。
卒論に追われる日々で新規作品もあまり作れない状況です。
1月中にはとりためた作品紹介を数本上げれるかな、と思います。

さて、コミュニティサイトであるレゴ国際連合(以下ULN)が今年いっぱいで閉鎖されることが発表されました。
思うところはいろいろですがつまるところ今まで設定を付与してくれてありがとうございましたという感謝の気持ちでいっぱいです。
このブログはもともとULNで作った国家設定を深く掘り下げる形で出来た経緯があり、生みの親みたいなものなのです。
そもそも架空国家で架空軍隊を作るきっかけとなったのがULNの加盟だったりするわけで創立がなければ今このようにブログで拙作を公開したりしていることはなかったでしょう。いやはや思わぬ方向に向かったわけです。

ではULN閉鎖後このブログはどうするのか?ということですが引き続き続行させたいと思っています。
自分で再制作した地図等々は使用の許諾をもらっていますので。
ただしこれまでみたいに他の国(つまり他の方)と外交したり、戦争したりしにくくなったので自分の世界内で完結するように敵性国家や同盟国を新たに設定する予定です。
それに伴って多分今までの国家設定も大きく変わる予定です。また更新が滞りそうですが…。

作品のコンセプトも今後少し変化させていこうと考えています。
作品(すなわち兵器)は今までばらばらな時代のものを参考にしてましたが時間軸を1930年代ぐらいに統一したいと思います。
というのも新しい作品になるほど古いコンセプトになっているのに矛盾が隠せなかったのです…。
今後もこのブログを見ていただいたら嬉しいです。

いざ行け来年へ

今年ももう終わってしまうなぁ。としみじみ感じつつ。

今年一年、それなりに作品を作ったりして充実していたのですごくよかったです。

公開は追いついていませんが!

他にもレゴラーの方々をより交流できたりいろんなオフ会に参加したりと何かと楽しい一年でした。

特に私の大学でレゴ部を作れたのが何よりも楽しかったりします。

まぁ今年一年ありがとうございました!

来年も多分駄作兵器ばかり公開することになるでしょうきっと。

故郷だ、何もかも懐かしい

ということで帰省します。

約一週間ほどですね。しばらくレゴれません。

実家にあるパーツを採りに出かけてきます。

来年はいろいろ作りたいものがあるからね。

また1年が過ぎて

早いもんですね…。今年ももうすぐ終わってしまう感じになりました。

地味にこのブログも3年目だったりします。

思えば立ち上げたときがセンター試験前だったから歳月の早さを感じるなぁ…。

現在屑大学生やっています。麻雀とかが友達。

1年前の記事を見直すと今年の目標としてライセンスの消費を掲げてますね。

結論から言えば全く進みませんでした…。ライセンス溜まりまくってます。

関係各国のみなさん申し訳ないです。

一つ作ると二つライセンスを輸入してしまうからだ。

今年は自力でオフ会も主催できたし来年はレゴのサークルでも立ち上げれたらいいな。

とりあえず今年もありがとうございました。


プロフィール

けーにっひ

Author:けーにっひ
駄作兵器と失敗兵器と旧兵器が大好きな人。
ロマン溢れるいろいろと歪んだ兵器をレゴで作るのが趣味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR